- ホーム
- 広告募集中のメルマガ一覧
- ビジネス
- 詳細
独立・起業系ビジネスメールマガジン【21世紀独立論】
※メルマガ内容は省略されています。もっと詳しく見る
【松本流】学ぶ人を選んだ後に気を付けること。
配信日:2010年12月27日
――――――――――――【本日のオススメ情報】―――――――――――――
ボーナスの減少・廃止、雇用の不安定など、
先行き不透明な時代に突入したと言われて久しい今日。
給与以外にも収入を確保する手段を持つことが必要かも知れません。
今回は、オークションで手堅く稼げるツールがリリースされました。
⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=61663&iid=41026
このツールを使用すれば、たったの3秒で、ネット上で売られている
商品の「価格差」を検索して見つけられるとのことです。
価格差がわかれば、安いところで仕入れて、
高いところで売るだけで簡単に稼ぐことができますね。
詳しくはこちらをご覧ください。
⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=61663&iid=41026
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント 第80号
~創刊8ヶ月で4300部突破!~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 松本晃秀のプロフィール↓
【ダイジェスト版】※詳細は一番下に書いてあります。
著者は、現在29歳。某国立大学を卒業後、
1000倍の倍率を突破し大手情報出版サービス会社へ新卒入社。
入社後は、営業マンとしてMVPや営業プロセスコンテストでの受賞など
複数回の表彰経験があり、5年半での表彰状は21枚!
また、営業プレイヤーであると同時に
2年のチームマネジメント経験も持ち合わせている。
そして、大不況で有効求人倍率が最低記録を更新していた2009年に
超人気の大手広告代理店へ転職。現在も、更なる成長を求めて奮闘中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、松本です。
集中力を上げる方法があります。
詳しくは編集後記で。
====================================
前回は、下記を申し上げて終わりました。
----------------------------
2011年に飛躍する為には、
まず、一つ目は、学ぶ人を選ぶことが必要ではないだろうか。
----------------------------
~本日の大切なテーマ~
【学ぶ人を選んだ後に気を付けること。】
■上記にもあります通り、前回は、
2011年に飛躍する為には、
まず、一つ目として、学ぶ人を選ぶことが必要であると申し上げました。
そして、本日は、その続きを申し上げます。
学ぶ人を選んだ後は、
自らが学ぼうと決めたその人(人たち)に忠実になることが重要である。
このように、松本は考えているのです。
これは、頭で理解するのは容易なことですが、
実際の行動に反映させることは、なかなか容易ではありません。
■例えば、
ご自身がお料理教室に通っているといたしましょう。
ある日、とあるメニューを学びます。
そして、自宅に帰って、
さっそくその学びたての料理を家族に振舞おうとします。
ちなみに、お料理教室で学んだことは以下の通りです。
------------
ゆで時間は5分
塩の量は1グラム
砂糖の量は1.5グラム
水の量は100cc
お酒は少々
------------
※ご説明の為の本当に適当な例であることをお許しください。汗
そして、あなたは実際に料理を作り始めます。
---------------------------------
少しやわらかい方が良いかなぁと思って、少し長め(6分)にゆで、
塩の量は習った通りに1グラム。
少し甘さを抑えたいなぁと思い、砂糖は1.2グラム。
砂糖を少なめにした手前、味が薄くなったら嫌だなぁと思い
お水の量は90cc。そして、お酒は習った通りに少々入れて・・・。
---------------------------------
こうして、料理は完成し、
実際に食べてみたところ、「ん?何かちがう!」とこのようになるのです。
■ここで、一つ押さえておくべき、極めて大切なことがあります。
それは、
この料理を作った本人は、非常に高い確率において、
「自分は習ったとおりにやっている!」と認識しているということです。
確かに、習ったとおり、
ゆでる調理方法を行っていますし、
素材も塩・砂糖・水・お酒しか使っていません。
しかし、
厳密に振り返ってみると、
ゆで時間は1分長く、
砂糖は0.3グラム少なく、水の量も10cc少ない。
つまり、「習ったとおりにやっていない」のです。
ゆでること、砂糖を入れること、水を入れること、
この3つの工程において、
習ったことよりも自らの考えを優先させてしまっているのです。
■お話を戻しましょう。
この例からもおわかりかと思うのですが、
冒頭で申し上げたとおり、
自らが学ぼうと決めたその人(人たち)に忠実になることは
頭で理解するのは容易なことなのですが、
実際の行動に反映させることは、なかなか容易ではないのです。
(往々にして、自らの価値観や考えが主張してくるものです。)
■このように考えを進めていきますと、
学んだことをどれだけ忠実に実行できるのかが
学びを成果につなげていく為には、極めて大切なこととなる。
このように申し上げられるのではないでしょうか。
これは、我々が肝に銘じておくべきことですので、繰り返します。
学んだことをどれだけ忠実に実行できるかが
学びを成果につなげていく為には、極めて大切。
本日は、「学んだことを忠実に実行することの大切さ」
についてお話をいたしました。
さらに次号も、引き続き
2011年に大きく飛躍する為に必要なことをお伝え致します。
●本日の大切なテーマ
【学ぶ人を選んだ後に気を付けること。】
■本日のテーマの内容はいかがでしたでしょうか。
「良かった!」と思われた方は以下のクリックをお願い致します。
http://clap.mag2.com/giachiotha?honbun80
それでは、今日も充実した1日を!
次号もご期待ください。
――――――――――――【本日のオススメ情報】――――――――――――
先行き不透明な経済社会において、
我々の収入(雇用)も、もはや安定的なものではなくなってしまいました。
この状況を踏まえれば、収入を得る新たな手段を確保することも
激変の厳しい時代を生き抜くためには、必要なことではないでしょうか。
なんと、今回は、
FXで年間2000万円を安定して稼いでる
プロトレーダーのセミナー動画が『無料』です。
ただし、
期間限定で無料公開されているので、いつ見れなくなるかはわかりません。
少しでもご興味をお持ちの方はお急ぎください。
▼こちらから動画を見ることが出来ます。
⇒ http://koisca-fx.com/project/top.cgi?sid=r09544687&gid=1231821789
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆◇編集後記◇◆
集中力を上げる方法があります。
それは、集中力の上がる場所に身を置くことです。
当たり前のお話なのですが、
人は、居る場所によって集中力が上がったり下がったりします。
そして、
どんな場所で一番、集中力が上がるかは人によって異なります。
ですので、色んな場所を試してみると
自分がどんな場所で集中力が上がり、
どんな場所で集中力が下がるかがわかります。
ちなみに、
私の集中力が一番上がる場所はカフェなのですが、
カフェならどこでも良いわけではないのです。
私は、少なくとも、店内が禁煙であることと、
清潔が保たれていなければ集中できないタイプのようです。。
言うまでも無く、何かに取り組む際には、
より集中力の上がる場所で行う方が
スピードもクオリティも上げることができます。
もしも、まだ、
ご自身の集中力が一番上がる場所を認識されていなければ、
この年末に、色々と試してみられることをオススメ致します。
■本日の編集後記の内容はいかがでしたでしょうか。
「良かった!」と思われた方は以下のクリックをお願い致します。
http://clap.mag2.com/giachiotha?kouki80
────────【松本が実際に読んだ中でのオススメ本】─────────
【バカでも年収1000万円】
著者:伊藤 喜之さん
詳細はコチラから⇒ http://amzn.to/haCbuX
────────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●◇◆【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント ◆◇●
発行人:松本 晃秀(大阪府大阪市北区在住)
※ニックネーム(松本裕貴)で作成されたレポートが一部あります。
モットー「失敗をしても後悔だけはしたくない」
「人に感動の与えられえる生き方を」
「今を楽しく、そして充実した人生に」
「今の自分が5年後の自分を創る」
「一度の自分の人生。だから頑張れる」
─【発行人のプロフィール】───────────────────────
1981年生まれの29歳。
幼少時代は泥遊びや魚釣りが大好きなこどもで家の中に居るのが大嫌い。
台風の日には洪水寸前の川を見に行くことが一番ワクワクしていたこと。(笑)
小学時代は特にシャイな少年で間違っても目立つ存在ではありませんでしたが
不思議なことになぜか6年間の内で5回学級委員長に選ばれる。
中学に入って、学校の授業・部活・塾の生活に明け暮れる。
(ごくごく普通の中学生活。)
また、中学でも3年間の内で2回学級委員長に選ばれる。
調子に乗って生徒会の役員選挙に立候補したところあっけなく落選(笑)
今から思えば、シャイな自分から脱出したかったのかも。
そして、中学時代は成績が比較的良く高校は地元地区では最難関の進学校へ。
浮かれたのもつかの間。
高校に入学してからのテストでは、400人中の平均350位。
勉強から逃避してひたすら部活動へパワーを注ぐ日々。
3年間で先生にほめられた記憶はありません(笑)
担任の先生からも 見放されながらも何とか大学合格。
(大学は地方の国立大学)
大学時代も引き続き、これといって勉強はせずに今度はアルバイトへ熱中。
部活動にも入りましたが、途中で辞めてしまうといったダメダメ生活。
この頃から、
ぼんやりと自分はどんな大人になりたいんだろうって考えはじめる。
そんな中。未熟ながらも将来は自分で商売がしたい!と思うようになり
就職活動では ベンチャー企業を中心に訪問。
この1年余りの就活中に 今の僕を形作るきっかけとなる企業と出会う。
当時、大阪に住んでいたが その会社に惚れ込んで
週に3日はその会社(東京)でアルバイトを始める。
(大阪と東京の往復の生活がスタート。)
結果的にはその会社には入社しませんでした。
正確には入社できませんでしたが
ビジネス人生を歩む上で基礎となる大切なマインドをつかむ。
その結果、就職氷河期だった02~03年にもかかわらず
1000倍の倍率を突破して大手情報出版企業へ新卒入社。
20代は必死で働くと心に決め、飛び込み営業を開始。
徐々に業績も好調になり、事業部内で新規獲得NO1や売上NO1など
表彰される機会も複数回。ちなみに、表彰状は21枚です!
そして、若干25歳で自分のチームも持たせてもらえるようになり
2年のメンバーマネジメント経験もあわせもつビジネスマンに。
そんな時、リーマンショックの影響で会社の業績が一気に悪化。
例によって、早期退職制度が実施されました。
すごく居心地のよかった会社。
入社の時から、世間で通用する力がついたら飛び出そうと思っていた
自分にとって、この制度が自分の背中を押すきっかけになりました。
転職先を決める前に、まず辞める。
しかも100年に1度の大不況と言われた2009年に。
本当に勇気がいりました。
でも、これまでに経験してきたことや学んできたことに自信を持って
自分を信じて挑戦してみたかったんです。
そうすると、退職から1ヶ月後に無事に転職に成功。
しかも、就職人気ランキングでは毎年、上位に入る超人気企業に。
これには、家族・友人・元職場の上司・同僚もあ然!
決して、コネで入った訳ではなく
転職エージェントに登録して、面接に行って・・・と普通の転職活動で。
私はこの経験で改めて確信したんです。
普通の人が出せないような圧倒的な結果を出す為には
【情報収集には質と量にこだわって、得た情報を日々の行動に反映し、
その結果を受けてスピーディーに改善作業を行っていくことが大切】だと。
現在も新しい環境で、毎日、充実した日々を過ごしています!
これからも、自分にとって満足できる人生を過ごす為に
結果の出せる人・尊敬される人・世の中に影響の与えられる人を目指します。
───────────────────────────────────
●読者の皆さまへ
このメルマガでは、
普通の人が結果を出して、より満足できる人生が過ごせる人になる為に
大切にしなければならない「考え方」や「最新情報」をお伝えしています。
私は新聞・各種経済誌・メルマガなど、多くのメディアに目を通しており
役に立つ情報や最新情報を読者の皆さまへお送りします。
また、セミナー等へも参加しますので、
一般的にはレアな情報などもこのメルマガを通じてお伝えできると思います。
忙しいか方が多いと思いますので、
お手すきの時に、気軽にチェックしてください。
● お問い合わせ・ご意見・ご感想は下記からお気軽に!
⇒r09544687@yahoo.co.jp(松本)
※@は「@」に変換して送信して下さい。
※確実に読ませて頂きますが、返信の保障はできません。
●アドレス変更と登録解除は下記からお願いします。
⇒http://www.mag2.com/m/0001116021.html
───────────────────────────────────
著作権について
「【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント 」
(本メルマガと表記)は、著作権法で保護されている著作物です。
本メルマガに関しては、以下の点にご注意頂きますようお願い致します。
●本メルマガの著作権は松本晃秀にあります。
●松本晃秀の書面による事前の許可無く、
本冊子の一部または全部をあらゆるデータ蓄積手段
(印刷物、電子ファイルなど)により、複製、流用および転売
(オークション含む)することを禁止致します。
使用許諾契約書
本契約は、本メルマガを購入した個人(以下、甲とする)と
松本裕貴(以下、乙とする)との間で合意した契約です。
本メルマガを甲が受け取ることにより、この契約が成立いたします。
第1条(目的)
本契約は、本メルマガに含まれる情報を、
本契約に基づき、甲が非独占的に使用する権利を承諾するものです。
第2条(第3者への公開の禁止)
本メルマガに含まれる情報は、著作権法によって保護されています。
また、本メルマガの内容は、秘匿性の高い内容であり、甲はその情報を
乙との事前許可を得ずにいかなる第3者にも公開する事を禁じます。
第3条(契約解除)
甲が本契約に違反した場合は、
乙はいつでもこの使用許諾契約を解除することができるものとします。
第4条(損害賠償)
甲が本契約の第2条の規定に違反した場合、本契約の解除に関わらず、
甲は乙に対し、違約金として、違反件数と金100000円を乗じた価格の
10倍の金額を支払うものとします。
第5条(免責事項)
本メルマガの情報によっていかなる損害が生じた場合においても、
乙は一切の責任を負うものではありません。



