原田翔太のココだけの話 下剋上マーケティングの秘密

読者数 30,000人~ 発行頻度 1週間/回 パソコン

広告価格帯 ~150,000円/回(概算)

発行者

WEB戦略会議

※メルマガ内容は省略されています。もっと詳しく見る

広告のお問い合わせ

  • メルマガ概要
  • バックナンバー一覧

◎号外【原田翔太のココだけの話】グーグルの社員はなぜ筋トレをするのか?

配信日:2015年12月02日

─────────────────────────────────[PR]─
◆家が欲しいと思ったら!
人生最大の買いものである住宅購入、わからないことだらけの住宅ローンを
ファイナンシャル・プランナーがわかりやすく解説
住宅ローンでこれだけは知っておきたい→ http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0287
【20席限定・参加無料】特典でギフトカードもプレゼント!
─[PR]─────────────────────────────────


-自分を変える。世界が変わる。 -

 22歳で1億を稼いだ原田翔太の“ありえないマーケティング”を大公開!
 原田翔太のココだけの話。ありえないマーケティングの秘密 現在5万部!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 発行人のプロフィール ⇒ http://www.haradashota.jp/profile/haradashota/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

原田のメルマガは今2種類あります。
独自配信版は登録していますか?

このまぐまぐ版しか読んでいない人は重要な情報を見逃している可能性が大!
まだの人は、必ず登録しておいてね!


▼原田翔太のココだけの話(独自配信版)・・・配信=超不定期
http://www.haradashota.jp/mailmagazine/read/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!原田翔太です。

ご存知かと思いますが、
実は私、一時は100キロを超えるデブでした。

デビュー当時は「王子」とか言われていたこともあったんですが、
ただの「ドワーフ」になってしまっていたんです・・・苦笑

あまりデブすぎて200メートル歩いただけで、
足裏はいたくなるし、息切れして、「もうダメだ・・・」と
座り込んでしまうほどでしたよ。

当然ビジネス的にも集中力は落ちるし、
座っていても腰だの型だのがすぐ痛くなって、
全然いいゾーンに入れない日々が続いていました。

「これじゃあ、ダメだ」ということで一年発起。

ダイエットを開始しまして、
一番重たいときから最大28キロ痩せました。


どうやったのか?


色々なアプロートを試してみたのですが、
結論からいうと一番効果があり、根本的に変われたのは、


「筋トレ」と「食事」でした。


それを専門家をつけて、指導してもらいながらやりました。

*今流行りの「ライザップ」ではありません。
 ああいう平準化したアプローチでなくエキスパートにお願いしました。


その方を含めて、肉体改造の専門家が口を揃えていうこと。

それは、「筋トレ」以上に「食事」なのです。

極論「筋トレ(運動)をやらなくても食事だけでもいい」という
人もいるくらいですからね。


実際に私自身、色々なアプローチをして
脱デブした身なので、本当にそのとおりだなと
身を以て体験していて、そう思っています。

重要なのは、「食事」

ではどうすればいいのか?

そこらへんのことを、
元プロレスターで肉体改造の専門家が、
無料で公開してくれています。


『カッコいい筋肉を作る食事法』
http://kk-sm.com/


100ページを超えるボリュームで、
びっちりここらへんの情報をシェアしてくれていますから、
ぜひ見てみてくださいね。


ちなみに、本当に最近肉体改造ブームだなと感じています。

意識の高い人、経営者に限って言えば、
周りの人の8割はなんらかで肉体改造に着手していますから。


「健全な魂は健全な肉体に宿る」


ということわざどおり、ビジネスのパフォーマンスにも
かなり影響する部分だと思っています。


今まで全く考えたことがなかった、という人は、
この分野、ぜひ意識を向けてみてはいかがでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 本日のココだけの話。

*下記の文章は、田上泰助さまからの情報提供になります。
お問合せは、直接 田上泰助さまにお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。田上泰助と申します。
私は元プロレスラーで、現在は肉体改造食事法の指導者として活動しています。

今日はこの場を借りて、
「ビジネスで成功したいなら筋トレは必要になる」という話をしていきます。


あなたが今、

「鍛えたいけど時間がない…」

「ジムに入会しようかと思っているけど、なんとなく踏み出せない」

そのように思っていたとします。


「いつやるの? …今でしょ!」

と、どこかの予備校講師みたいなことは言いません。

今すぐに始めようぜ、とは言いません。
今日や明日、ジムに入会する必要はありませんが、筋トレはいずれ「必要」になってきます。

ネットでもリアルでも、
あなたがビジネスで一旗揚げようと目論むなら、
「筋トレは必要なものになる」と思っていいです。


ワークライフバランスって聞いたことがあると思います。

仕事とプライベートのバランス。

余暇や趣味も大切にし、仕事とプライベートのバランスをとっていく、調和させていくという概念。

このワークライフバランスが、今後のビジネスパーソンにとって重要なカギとなるのです。

ワークライフバランスの質が価値を生み出す。

そこから仕事上の価値が産み出され、収入に結びついていくという発想です。


と言われても、あまりピンとこないかもしれません。

「そりゃあ、旅行やスポーツも大切だろうよ」

「そもそも、なんで筋トレが収入に結びつくんだよ?」

そう思われたかもしれません。


確かに、余暇を楽しむことの大切さなんて、
ずっと前から語られていることです。

それに、筋トレの行為自体が、
筋トレそのものが収入に結びつ くというわけでもありません。


しかし、この時代、
これからの時代、

「何によって価値が産み出され、仕事の生産性が上がるのか?」
を考える必要があります。


一昔前までは、
長い時間働けば、それだけ価値も高まる時代でした。

趣味よりも仕事を大事にする人。
長時間労働をいとわない人。
会社優先の人。

日々の残業。
休日出勤。

高度経済成長期は特にそうでしたね。

仕事人間の人が成果を出していた時代、
より長い時間働き、会社に人生を捧げた人が価値を産み出し、社会に変革をもたらしていた時代でした。


しかし、もう その時代は終わりました。

長時間労働が価値を産む時代は終わりました。


これからの時代で大切なのは、
「いかに新しい価値を産み出していくか」です。


いかに他人が考えないようなことを産み出していくか。

いかに斬新なアイデアを産み出していくか。

新しい発想が求められる時代、
「コンセプトの時代」になってきています。


そのような新しい価値、アイデア、
斬新なコンセプトは、
長時間労働から産み出されることはありません。

ワークライフバランスの質がカギになってくるのです。

「仕事以外の時間をどう過ごすか」によっ て、価値は産み出される。

今の時代、これからの時代、
社会で求められるのは、創造性豊かな人間だということです。


この点に関しては、未来を予見した数多くのビジネス書を記していることで知られるダニエル・ピンク氏も、次のように言っています。

「コンセプトの時代では、仕事にも人生にも遊びが必要なのだ」

…ダニエル・ピンク著『ハイ・コンセプト』三笠書房


ピンク氏が言うように、
発想力に優れた人間、創造性豊かな人間となるには「遊び」が必要だということです。


この「遊び」は「筋トレ」に置き換えることもできます。


実際、
現代 を謳歌している大企業、
グーグルやFacebookの本社は、社内にジムを設置しているそうです。

ジムが完備されている上、無料のオーガニックレストランもあるんだとか。


会社の幹部が、積極的に社員の筋トレを奨励している。

企業の成長のため、
人材育成のため、

グーグルやFacebookの中枢部が、
筋トレを「必要なもの」と認識しているのです。


グーグルやFacebookは何によって成長してきたか?

新しい発想、
斬新なアイデア、
誰も考えつかなかったコンセプト、によってです。

長時間労働によって成長してきたわけではありません。

残業残業で、ブラックに成長してきたわけではあ りません。


世界に変革をもたらした彼らは、
筋トレなど「仕事以外の時間」に重きを置いているのです。

仕事以外の時間…
というか、筋トレもスポーツも旅行も、
日常生活すべての時間が価値の源泉になるという発想です。


しかし、日本ではまだまだ、
そんな風潮は見られないですよね。

「企業の成長のために筋トレをやりましょう」
なんて一般の会社で聞いたことありません。


筋トレは余った時間にやるもの、
あくまでも仕事優先、

そんな雰囲気が根強く残っている感があります。

だって「今日はジムに行くから残業しません!」
と言って定刻通り退社することは、 なかなかできないですよね。


であるならば、
自分で作っていくしかないです。

筋トレする時間を作っていく。

あなたが理想の環境を自分で作っていくしかないです。


原田さんのメルマガを読んでいるあなたは、意識の高い方だと思われます。

ご自分のカラダへの気配りもきちんとされていることでしょう。

私に言われるまでもなく、すでに筋トレに打ち込んでらっしゃるかもしれません。


そこで、ポイントが一つあります。

筋トレして、肉体を管理する上で、外せないポイントが一つあります。


それは、食事。

GoogleやFacebookの本社に無料のオーガニックレストランがあるように、食べ物にも気を使う必要が十二分にあります。

正しい食事の知識を取り入れれば、
より早く筋肉質で引き締まったカラダを手に入れることができます。


見た目が良くなるだけではありません。

「IQは食べ物次第で変わっていく」
…デイヴ・アスプリー著『シリコンバレー式最強の食事』(ダイヤモンド社)

と言われているように、脳にも好影響をもたらします。


正しい食事習慣で、生産性の高いカラダ・脳を手にすることができる。

それによってさらにビジネスの成果を引き出すことができるのです 。


筋トレはなんとなく行っていても、
「食事は別に気にしてない」って人は多いですよね。

ですので、あなたが食事習慣に気を配れば、
その他大勢との「差」をつけることもできるのです。


あなたの筋トレ生活に即した、肉体改造食事法。
こちらから、132ページのファイルを無料でダウンロードできます。

『カッコいい筋肉を作る食事法』
http://kk-sm.com/


以上、今日の話で十分におわかりいただけたかと思います。

グーグルやFacebookといったここ数年で成長している企業は、筋トレと食事をことさら重要視しているんです。

筋トレと正しい食事習慣が価値を産むことを、彼らは知っているからです。

今後の時代に適した人物を産み出す、と彼らは知っているからです。


だから、
カラダ鍛えよっかな?
ジム入ろうかな?

迷っている暇はないと思うんです。

あなたがこれからビジネスで一旗揚げようと思っているのなら、筋トレは必要なものになってくるのですから。



そして、筋トレと同時に必要になってくるのが、
カラダや脳を管理する食事の知識なのです。


もちろんあなたが、
「別に筋トレしなくても、ビジネスで稼いでいく自信がある」

「食事だって、自分でネットとかで調べればなんとかなる」

そのように思うのであれば、今日の話はスルーされてもかまいません。


「筋トレと食事で望む未来を切り拓いていく」

「筋トレと食事で新しい価値を産んでいく」

あなたがそのように決意されたのであれば、
こちらのファイルは手助けとなるでしょう。
http://kk-sm.com/

貴重な時間を割いて、ここまで読んでいただきありがとうございます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今号も、最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 原田翔太のプロフィールはコチラ 
 → http://www.haradashota.jp/profile/haradashota/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■原田翔太のここだけの話。

【発行責任者】原田翔太

【公式サイト】 http://www.haradashota.jp/

【サービス】

コンサルティング: http://www.haradashota.jp/consulting/
教材: http://www.haradashota.jp/kyozai/
よくある質問: http://www.haradashota.jp/faq/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆広告に関して

まぐまぐでも読者数5万部を誇る人気
マーケティング・経営メルマガに広告を出してみませんか?

▼詳しくはこちら
http://www.haradashota.jp/mailmagazine/ad/

特にビジネス系の場合、これまでの実績から
かなり高い費用対効果を上げられることが多いようです。

リスト取得系オファー、教材販売、会員制ビジネス、セミナーの告知、
などではかなりの実績があります!


◆ご献本・アフィリエイトの依頼などに関して

「原田翔太のココだけの話」では、読者にとって有益であると、
判断したサービス、商品、オファー、人物などについて著者が任意に
ピックアップしメールマガジン上でご紹介させて頂くことがあります。
上記ご紹介に関しては、原則として弊社の判断基準において良質であり
有益であると判断したものに限られます。

ご連絡やご提案を頂ければ、確認は致しますが、
これは紙面への掲載をお約束するものではありません。
選定はすべて弊社の裁量にて決定させて頂きますことをご了承下さい。

単純に「見てほしい」だけというご依頼もよく頂きますので、
そういった場合は当メールに直接ご返信にご連絡ください。
「感想がほしい」といったオファーは現在のところ全てお断りさせて
頂いております。

■著者へのご連絡について

このメールに返信すると著者に直接届きます。

何かあればどうぞどうぞ。
何かなくてもどうぞどうぞ。

お返事はすべてのメールに対してお約束できませんが、
目だけは必ず通して、一字一句読ませて頂いております。

■ご注意

メルマガへ頂いた感想、ご質問などは許可なく引用させて頂くことがあります。
広告その他でご案内しているサービス・商品をご利用になられてのトラブル
等について、当方では一切責任を負いかねます。自身の責任でご判断下さい。

■このメールマガジンの全コンテンツは、著作権により保護されていますが、
あなたのビジネスのお役に立てるのであれば、商用の場合を除きご自由に
転送・転載していただけます。ただ、その場合にはかならず
「原田翔太氏によれば〜」と出典を明らかにして下さい。なお、引用の際には
URL:http://www.haradashota.jp/ を併記して頂ければ幸いです。

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎原田翔太のココだけの話 下剋上マーケティングの秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0000137785/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "日記/テーマ別"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●へなちょこ社長中松のだるだる日記
http://www.mag2.com/w/0000214135.html  週に数回

アフィリエイトとインフォビジネスで、年商1〜2億円規模の会社を経営する
中松のまぐまぐ殿堂入りメルマガです。アマゾンランキング1位獲得「レバレッ
ジでさらに増える!副収入が月16万円入ってくるしくみ」の著者。中松に興
味がある人しか読まないマニアックなメルマガなのであしからず。
(旧メルマガ名:月100万稼ぐ脱サラアフィリエイターの本音)

★発行者webもご覧ください↓
http://1fs.jp/prof.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆低予算でご検討の方⇒ http://www.mag2.com/ad5/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


広告のお問い合わせ
メルマガ広告に関するご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。TEL:0120-109-744
ぺージ一番上へ