- ホーム
- 広告募集中のメルマガ一覧
- ビジネス
- 詳細
独立・起業系ビジネスメールマガジン【21世紀独立論】
※メルマガ内容は省略されています。もっと詳しく見る
【松本流】忘却に歯止めをかける
配信日:2011年04月18日
─[PR]─────────────────────────────────
★☆★ 自動車保険、なんとなく更新だけしていませんか? ★☆★
☆★ 同じ条件でも保険会社によって保険料は異なります。 ★☆
★ まずは、【価格.com】で調べてみることから始めませんか? ★
↓↓おトクな自動車保険選びはコチラから↓↓
http://a.mag2.jp/FpL
─────────────────────────────────[PR]─
(以上は、まぐまぐ様からの提供内容となります。)
※TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法
⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=61663&iid=1311
─────────────【本日のオススメ情報】────────────
『圧倒的な成果を出されたい方に朗報です。』
世界で2000万部を突破!
現在も書籍ランキングで上位に位置する「7つの習慣」がDVDになりました。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312342/vyJJZf0a-S5niK8xv/
私も「7つの習慣」に関しては、既に読了しておりますが、
この本からは非常に多くこのことが学べ、何度も読み返しているほどです。
「7つの習慣」をまだお読みでない方、今後も繰り返し学びたい方、
本を読むのが苦手で、DVDでなら学べそうといった方まで、
成長意欲の高い方には、特にオススメしたいものになります。
更なる成長や成果をお考えの方は、一度チェックされてはいかがでしょうか。
内容の一部は無料で見ることもできます。(無料分だけでも学べます!)
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312342/vyJJZf0a-S5niK8xv/
────────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント 第127号
〜現在、5600部突破!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 松本晃秀のプロフィール↓
【ダイジェスト版】※詳細は一番下に書いてあります。
著者は、現在29歳。某国立大学を卒業後、
1000倍の倍率を突破し大手情報出版サービス会社へ新卒入社。
入社後は、営業マンとしてMVPや営業プロセスコンテストでの受賞など
複数回の表彰経験があり、5年半での表彰状は21枚!
また、営業プレイヤーであると同時に
2年のチームマネジメント経験も持ち合わせている。
そして、大不況で有効求人倍率が最低記録を更新していた
2009年に某人気企業へ転職。現在も、更なる成長を求めて奮闘中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、松本です。
アイデアマンになる方法があります。
詳しくは編集後記で。
====================================
前回は、下記を申し上げて終わりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
隙間時間を活用して学ぶことで、
相当量の学びを
結果的に何の苦もなくサラッと行えてしまうのだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜本日の大切なテーマ〜
【忘却に歯止めをかける。】
■前回に引き続き、本日は
隙間時間を活用して学ぶ効能について
さらにお話を進めてみたいと思います。
ご存知の通り、隙間時間とは日常的に発生するものです。
つまり、
毎日の生活の中に必ず発生する
細切れの時間と申し上げて良いでしょう。
そして、
この「毎日」という点が、
本日の申し上げたいことに直結いたします。
■人は学んだ物事を忘れる生き物です。
(もちろん、個人差もあるかとは思うのですが、、)
私などは、数時間前に学んだことを
すっかり忘れてしまっているようなこともしばしば。。汗
自分自身の記憶力に愕然とするものですが、
毎日の隙間時間での学びを継続させることで
この忘却に一定の歯止めをかけることができるのです。
例えば、
凄く重要だと感じたことについて、
その翌日の隙間時間に、再度学ぶ(触れる)ようにしてみます。
そうすると、
昨日に凄く重要だと感じたことであるにも関わらず、
すっかり?そのことを忘れてしまっており、
「あぁ、これ重要!重要!」
などと、改めて学ぶ(復習する)ことができるのです。
■隙間時間を活用して、
毎回、新しい学びを重ねることも、もちろん良いと思うのですが、
特に、重要だと思われるとについては、隙間時間を活用して
意識的に何度も触れるようにされることが良いのかも知れません。
前回のお話とも重複する部分がございますが、
気合いを入れて「さぁ復習だ!」などと思いながら学ぶようにすると
必要以上のストレスや負荷を感じてしまうことが少なくありません。
(少なくとも、私はそのように感じます。)
しかし、
隙間時間を活用して、
以前に学んだことをサラッと復習するような学び方をすれば、
ストレスや負荷を感じるどころか、
「あぁ、そうだったよなぁ〜!」
などと、ポジティブな気持ちで学びを重ねることができるものです。
■このように考えを進めていきますと、
隙間時間を活用することで、
結果的に膨大な量の学びを重ねることができる。
そして、さらに
非常に効率的な復習を重ねることも可能になる。
このように申し上げて良いのではないでしょうか。
有効なことですので、繰り返します。
隙間時間を活用することで、
結果的に膨大な量の学びを重ねることができる。
そして、さらに
非常に効率的な復習を重ねることも可能になる。
多忙な毎日を過ごしながらも、
隙間時間を有効に活用して学びを重ねていきたいものです。
●本日の大切なテーマ
【忘却に歯止めをかける。】
■本日のテーマの内容はいかがでしたでしょうか。
「良かった!」と思われた方は以下のクリックをお願い致します。
http://clap.mag2.com/giachiotha?honbun127
それでは、今日も充実した1日を!
次号もご期待ください。
─────────────【本日のオススメ情報】────────────
『話題の新刊本が無料です!』
「心のチキンスープ」の著者で有名なマーク・ビクター・ハンセン
「億万長者入門」の著者で有名なロバート・アレン
この2人の共著本が、日本初登場となりました。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312342/6rrRPSir/
この本は、一般の書店では販売されておらず、
購入しようと思ってもなかなか入手しにくいとのこと。
現在、この本が先着1000名様に無料でプレゼントされていますので
この機会を逃したくない方はお急ぎください。
私も早速、読んでみようと思っております。(残り300冊余りとのこと。)
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312342/6rrRPSir/
────────────────────────────────────
◆◇編集後記◇◆
アイデアマンになる方法があります。
それは、閃いた瞬間にメモを取ることです。
このような経験をお持ちではないかと思うのですが、
食事をしている時、道を歩いている時、
読書をしている時、買い物をしている時など、
日常生活のふとした瞬間にアイデアを思いつくことがあります。
しかし、その思いついたアイデアを
肝心な時に思い出せなかったりするのです。
(少なくとも、私にはよくあることです、、、泣)
そして、
結果的にそのアイデアを思い出せずじまいで、
良い企画や提案ができなかったりするのです。
ですので、例えば、私の例で恐縮なのですが、
私はアイデアを思いついた時には、その内容を
携帯電話からPCへメールを送るようにしています。
こうしておくことで、思いついたアイデアを
PCに記憶(メモ)しておくことができますので、
私の頭がすっかり忘れてしまったアイデアも
メールを確認すれば、すぐに思い出すことができるのです。
このように
アイデアマンになる為には、
閃いた瞬間にメモを取られることをオススメ致します。
■本日の編集後記の内容はいかがでしたでしょうか。
「良かった!」と思われた方は以下のクリックをお願い致します。
http://clap.mag2.com/giachiotha?kouki127
■当メルマガのバックナンバーはブログからもご覧いただけます。
松本晃秀のブログ ⇒ http://ameblo.jp/r09544687/
────────────【松本の新作レポート】─────────────
※松本の新作ノウハウレポートを無料配布中です。まだの方は、是非どうぞ!
『【誰でもデキる!】目標達成までモチベーションを保ち続ける方法』
コチラから⇒ http://www.muryoj.com/get.php?R=15508&M=100003585
────────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●◇◆【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント ◆◇●
発行人:松本 晃秀(大阪府大阪市北区在住)
※ニックネーム(松本裕貴)で作成されたレポートが一部あります。
モットー「失敗をしても後悔だけはしたくない」
「人に感動の与えられえる生き方を」
「今を楽しく、そして充実した人生に」
「今の自分が5年後の自分を創る」
「一度の自分の人生。だから頑張れる」
─【発行人のプロフィール】───────────────────────
1981年生まれの29歳。
幼少時代は泥遊びや魚釣りが大好きなこどもで家の中に居るのが大嫌い。
台風の日には洪水寸前の川を見に行くことが一番ワクワクしていたこと。(笑)
小学時代は特にシャイな少年で間違っても目立つ存在ではありませんでしたが
不思議なことになぜか6年間の内で5回学級委員長に選ばれる。
中学に入って、学校の授業・部活・塾の生活に明け暮れる。
(ごくごく普通の中学生活。)
また、中学でも3年間の内で2回学級委員長に選ばれる。
調子に乗って生徒会の役員選挙に立候補したところあっけなく落選(笑)
今から思えば、シャイな自分から脱出したかったのかも。
そして、中学時代は成績が比較的良く高校は地元地区では最難関の進学校へ。
浮かれたのもつかの間。
高校に入学してからのテストでは、400人中の平均350位。
勉強から逃避してひたすら部活動へパワーを注ぐ日々。
3年間で先生にほめられた記憶はありません(笑)
担任の先生からも 見放されながらも何とか大学合格。
(大学は地方の国立大学)
大学時代も引き続き、これといって勉強はせずに今度はアルバイトへ熱中。
部活動にも入りましたが、途中で辞めてしまうといったダメダメ生活。
この頃から、
ぼんやりと自分はどんな大人になりたいんだろうって考えはじめる。
そんな中。未熟ながらも将来は自分で商売がしたい!と思うようになり
就職活動では ベンチャー企業を中心に訪問。
この1年余りの就活中に 今の僕を形作るきっかけとなる企業と出会う。
当時、大阪に住んでいたが その会社に惚れ込んで
週に3日はその会社(東京)でアルバイトを始める。
(大阪と東京の往復の生活がスタート。)
結果的にはその会社には入社しませんでした。
正確には入社できませんでしたが
ビジネス人生を歩む上で基礎となる大切なマインドをつかむ。
その結果、就職氷河期だった02〜03年にもかかわらず
1000倍の倍率を突破して大手情報出版企業へ新卒入社。
20代は必死で働くと心に決め、飛び込み営業を開始。
徐々に業績も好調になり、事業部内で新規獲得NO1や売上NO1など
表彰される機会も複数回。ちなみに、表彰状は21枚です!
そして、若干25歳で自分のチームも持たせてもらえるようになり
2年のメンバーマネジメント経験もあわせもつビジネスマンに。
そんな時、リーマンショックの影響で会社の業績が一気に悪化。
例によって、早期退職制度が実施されました。
すごく居心地のよかった会社。
入社の時から、世間で通用する力がついたら飛び出そうと思っていた
自分にとって、この制度が自分の背中を押すきっかけになりました。
転職先を決める前に、まず辞める。
しかも100年に1度の大不況と言われた2009年に。
本当に勇気がいりました。
でも、これまでに経験してきたことや学んできたことに自信を持って
自分を信じて挑戦してみたかったんです。
そうすると、退職から1ヶ月後に無事に転職に成功。
しかも、就職人気ランキングでは毎年、上位に入る超人気企業に。
これには、家族・友人・元職場の上司・同僚もあ然!
決して、コネで入った訳ではなく
転職エージェントに登録して、面接に行って・・・と普通の転職活動で。
私はこの経験で改めて確信したんです。
普通の人が出せないような圧倒的な結果を出す為には
【情報収集には質と量にこだわって、得た情報を日々の行動に反映し、
その結果を受けてスピーディーに改善作業を行っていくことが大切】だと。
現在も新しい環境で、毎日、充実した日々を過ごしています!
これからも、自分にとって満足できる人生を過ごす為に
結果の出せる人・尊敬される人・世の中に影響の与えられる人を目指します。
───────────────────────────────────
●読者の皆さまへ
このメルマガでは、
普通の人が結果を出して、より満足できる人生が過ごせる人になる為に
大切にしなければならない「考え方」や「最新情報」をお伝えしています。
私は新聞・各種経済誌・メルマガなど、多くのメディアに目を通しており
役に立つ情報や最新情報を読者の皆さまへお送りします。
また、セミナー等へも参加しますので、
一般的にはレアな情報などもこのメルマガを通じてお伝えできると思います。
忙しいか方が多いと思いますので、
お手すきの時に、気軽にチェックしてください。
● お問い合わせ・ご意見・ご感想は下記からお気軽に!
⇒r09544687@yahoo.co.jp(松本)
※@は「@」に変換して送信して下さい。
※確実に読ませて頂きますが、返信の保障はできません。
●アドレス変更と登録解除は下記からお願いします。
⇒http://www.mag2.com/m/0001116021.html
───────────────────────────────────
著作権について
「【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント 」
(本メルマガと表記)は、著作権法で保護されている著作物です。
本メルマガに関しては、以下の点にご注意頂きますようお願い致します。
●本メルマガの著作権は松本晃秀にあります。
●松本晃秀の書面による事前の許可無く、
本冊子の一部または全部をあらゆるデータ蓄積手段
(印刷物、電子ファイルなど)により、複製、流用および転売
(オークション含む)することを禁止致します。
使用許諾契約書
本契約は、本メルマガを購入した個人(以下、甲とする)と
松本裕貴(以下、乙とする)との間で合意した契約です。
本メルマガを甲が受け取ることにより、この契約が成立いたします。
第1条(目的)
本契約は、本メルマガに含まれる情報を、
本契約に基づき、甲が非独占的に使用する権利を承諾するものです。
第2条(第3者への公開の禁止)
本メルマガに含まれる情報は、著作権法によって保護されています。
また、本メルマガの内容は、秘匿性の高い内容であり、甲はその情報を
乙との事前許可を得ずにいかなる第3者にも公開する事を禁じます。
第3条(契約解除)
甲が本契約に違反した場合は、
乙はいつでもこの使用許諾契約を解除することができるものとします。
第4条(損害賠償)
甲が本契約の第2条の規定に違反した場合、本契約の解除に関わらず、
甲は乙に対し、違約金として、違反件数と金100000円を乗じた価格の
10倍の金額を支払うものとします。
第5条(免責事項)
本メルマガの情報によっていかなる損害が生じた場合においても、
乙は一切の責任を負うものではありません。
(ここからは、まぐまぐ様からの提供内容となります。)
◎【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001116021/index.html
━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/yfc
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●11万が693万になった禁断の株式投資法
http://www.mag2.com/m/0000202500.html 週2回
11万円を会社四季報を使って1000万円にまで増やし、雑誌ビッグトゥモロー
に2度掲載された株式投資家、坂本彰のメルマガ。幸せな投資家になるための投資
情報やノウハウを配信。読者解除もメール最下部からできますので安心です。
ご登録は今すぐ!
★発行者webもご覧ください↓
http://ri-buru.sakura.ne.jp/?ad=02
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━



