- ホーム
- 広告募集中のメルマガ一覧
- ビジネス
- 詳細
独立・起業系ビジネスメールマガジン【21世紀独立論】
※メルマガ内容は省略されています。もっと詳しく見る
【松本流】一度や二度では染まらない
配信日:2011年03月16日
─────────────【本日のオススメ情報】────────────
「頑張ってるのにいつも上手くいかない」
この上手くいかないのには、大きな理由があります。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312342/344DBGgI/
今回は、サイコ・サイバネティクスの小冊子
「あの人はなぜ、いつも成功するのか」が無料で手に入ります。
この小冊子によれば、
感情をコントロールすることこそ、成功の最短コースであるとのこと。
これまでの努力の仕方が正しかったのか?と疑問を持つあなた、
確実に努力を成果へ繋げていきたいとお考えのあたなにオススメです。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312342/344DBGgI/
────────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント 第113号
〜現在、5500部突破!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 松本晃秀のプロフィール↓
【ダイジェスト版】※詳細は一番下に書いてあります。
著者は、現在29歳。某国立大学を卒業後、
1000倍の倍率を突破し大手情報出版サービス会社へ新卒入社。
入社後は、営業マンとしてMVPや営業プロセスコンテストでの受賞など
複数回の表彰経験があり、5年半での表彰状は21枚!
また、営業プレイヤーであると同時に
2年のチームマネジメント経験も持ち合わせている。
そして、大不況で有効求人倍率が最低記録を更新していた
2009年に某人気企業へ転職。現在も、更なる成長を求めて奮闘中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、松本です。
本日より通常のメルマガ発行を再開させて頂きます。
本日は、時間を生み出す方法を一つご紹介いたします。
詳しくは編集後記で。
====================================
前回は、下記を申し上げて終わりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
毎日、継続して安定的に学ぶことが必要で、
その学ぶ内容については、
熟考し厳選されたものであることが必要ではないだろうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜本日の大切なテーマ〜
【一度や二度では染まらない。】
■物事、たった一回限りのことで
大きな変化が起こるようなことは多くありません。
例えば、
一日だけ食事制限をしたからといって
痩せることはありませんし、
一度だけ食事をご一緒したくらいで、
その方との関係性が深まることもありません。
また、
一日だけ英語圏で生活をしたくらいで
英語が身に付くわけもありませんし、
一度だけハワイに旅行に行ったくらいで
ハワイに精通することも、まずありません。
■本日、申し上げたいのはここからで、
何かを学ぼうとした際に、
一度や二度の行動で身に付けることなど
ほぼ不可能ではないかということ。
そして、ここからが更に重要で、
たとえ、既に知っていると思われることであったとしても
それに毎日毎日触れていくことによって、
初めて自分自身に染み込ませていくことができる。
このように思っているのです。
大切なことですので、繰り返します。
たとえ、既に知っていると思われることであったとしても
それに毎日毎日触れていくことによって、
初めて自分自身に染み込ませていくことができる。
■私にもよくあることなのですが、
本やメルマガ、ブログなどを拝読している時に、
「あぁ、この方法は既に知っている。」
「この考え方は、ついこの間も●●の本にも書いてあった。」
などと思い、
既に自らが習得しているものであるかのように
捉えてしまうことがあるものです。
しかし、
実際のところを考えてみますと、
たとえ、既に知っていることであったとしても
本当の意味で自分のものにできていることは、
そんなに多くありません。
(少なくとも、私はこれに当てはまります。。汗)
■このように、考えを進めていきますと、
既に知っていると思われることであったとしても、
それに繰り返し触れていくことが大切である。
つまり、
既に知っていることだからと言って、
それを軽視したり、単純に受け流したりするのではなく、
あたかも初めて学んだことであるかのように受け止め、
その都度、自分の中に
取り込んで行く作業が必要になるのではないだろうか。
このように考えているのです。
申し上げるまでもなく、
人間はスグに物事を忘れてしまう生き物。
繰り返し、繰り返し、学ぶことの重要性を
私たちは認識しておく必要があるのではないでしょうか。
●本日の大切なテーマ
【一度や二度では染まらない。】
■本日のテーマの内容はいかがでしたでしょうか。
「良かった!」と思われた方は以下のクリックをお願い致します。
http://clap.mag2.com/giachiotha?honbun113
それでは、今日も充実した1日を!
次号もご期待ください。
─────────────【本日のオススメ情報】────────────
「頑張ってるのにいつも上手くいかない」
この上手くいかないのには、大きな理由があります。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312342/344DBGgI/
今回は、サイコ・サイバネティクスの小冊子
「あの人はなぜ、いつも成功するのか」が無料で手に入ります。
この小冊子によれば、
感情をコントロールすることこそ、成功の最短コースであるとのこと。
これまでの努力の仕方が正しかったのか?と疑問を持つあなた、
確実に努力を成果へ繋げていきたいとお考えのあたなにオススメです。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/312342/344DBGgI/
────────────────────────────────────
◆◇編集後記◇◆
本日は、時間を生み出す方法を一つご紹介いたします。
それは、宅配クリーニングを利用することです。
(もちろん、宅配を行っていない
クリーニング店を否定するものではございません。
また、日常的にクリーニングを利用されていない方には
ご参考いただけない内容となりますが。。)
衣服をクリーニング店まで持参するとなると、
次のようなことがあります。
・自宅からお店までの往復の移動時間が必要。
・せっかく持参したにも関わらずお店が臨時休業。
結果的にクリーニングをお願いできず出直すことに。
・クリーニング店の営業時間帯に合わせて、
お店に出向く時間を調整する必要がある。
などなど。
このように、
衣服をクリーニング店まで持参するとなると
一定の時間が必要となってきます。
(もちろん、自宅とクリーニング店の位置関係や
利用しているお店の営業時間などにもよるのですが。。)
しかし、宅配クリーニングを利用すれば、
衣服をまとめて電話を一本するだけで、
後は、自宅に来ていただくのを待っていれば良いのです。
そして、
自宅で待っている時間を他の事にあてることができます。
ちなみに、このメルマガも、
宅配クリーニングをお願いして、自宅に来ていただくのを
待っている時間に執筆していることもあるのです。
このように、
時間を生み出す方法の一つとして、
宅配クリーニングを利用されることをオススメ致します。
■本日の編集後記の内容はいかがでしたでしょうか。
「良かった!」と思われた方は以下のクリックをお願い致します。
http://clap.mag2.com/giachiotha?kouki113
■当メルマガのバックナンバーはブログからもご覧いただけます。
松本晃秀のブログ ⇒ http://ameblo.jp/r09544687/
────────────【松本の新作レポート】─────────────
※松本の新作ノウハウレポートを無料配布中です。まだの方は、是非どうぞ!
『【誰でもデキる!】目標達成までモチベーションを保ち続ける方法』
コチラから⇒ http://www.muryoj.com/get.php?R=15508&M=100003585
────────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●◇◆【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント ◆◇●
発行人:松本 晃秀(大阪府大阪市北区在住)
※ニックネーム(松本裕貴)で作成されたレポートが一部あります。
モットー「失敗をしても後悔だけはしたくない」
「人に感動の与えられえる生き方を」
「今を楽しく、そして充実した人生に」
「今の自分が5年後の自分を創る」
「一度の自分の人生。だから頑張れる」
─【発行人のプロフィール】───────────────────────
1981年生まれの29歳。
幼少時代は泥遊びや魚釣りが大好きなこどもで家の中に居るのが大嫌い。
台風の日には洪水寸前の川を見に行くことが一番ワクワクしていたこと。(笑)
小学時代は特にシャイな少年で間違っても目立つ存在ではありませんでしたが
不思議なことになぜか6年間の内で5回学級委員長に選ばれる。
中学に入って、学校の授業・部活・塾の生活に明け暮れる。
(ごくごく普通の中学生活。)
また、中学でも3年間の内で2回学級委員長に選ばれる。
調子に乗って生徒会の役員選挙に立候補したところあっけなく落選(笑)
今から思えば、シャイな自分から脱出したかったのかも。
そして、中学時代は成績が比較的良く高校は地元地区では最難関の進学校へ。
浮かれたのもつかの間。
高校に入学してからのテストでは、400人中の平均350位。
勉強から逃避してひたすら部活動へパワーを注ぐ日々。
3年間で先生にほめられた記憶はありません(笑)
担任の先生からも 見放されながらも何とか大学合格。
(大学は地方の国立大学)
大学時代も引き続き、これといって勉強はせずに今度はアルバイトへ熱中。
部活動にも入りましたが、途中で辞めてしまうといったダメダメ生活。
この頃から、
ぼんやりと自分はどんな大人になりたいんだろうって考えはじめる。
そんな中。未熟ながらも将来は自分で商売がしたい!と思うようになり
就職活動では ベンチャー企業を中心に訪問。
この1年余りの就活中に 今の僕を形作るきっかけとなる企業と出会う。
当時、大阪に住んでいたが その会社に惚れ込んで
週に3日はその会社(東京)でアルバイトを始める。
(大阪と東京の往復の生活がスタート。)
結果的にはその会社には入社しませんでした。
正確には入社できませんでしたが
ビジネス人生を歩む上で基礎となる大切なマインドをつかむ。
その結果、就職氷河期だった02〜03年にもかかわらず
1000倍の倍率を突破して大手情報出版企業へ新卒入社。
20代は必死で働くと心に決め、飛び込み営業を開始。
徐々に業績も好調になり、事業部内で新規獲得NO1や売上NO1など
表彰される機会も複数回。ちなみに、表彰状は21枚です!
そして、若干25歳で自分のチームも持たせてもらえるようになり
2年のメンバーマネジメント経験もあわせもつビジネスマンに。
そんな時、リーマンショックの影響で会社の業績が一気に悪化。
例によって、早期退職制度が実施されました。
すごく居心地のよかった会社。
入社の時から、世間で通用する力がついたら飛び出そうと思っていた
自分にとって、この制度が自分の背中を押すきっかけになりました。
転職先を決める前に、まず辞める。
しかも100年に1度の大不況と言われた2009年に。
本当に勇気がいりました。
でも、これまでに経験してきたことや学んできたことに自信を持って
自分を信じて挑戦してみたかったんです。
そうすると、退職から1ヶ月後に無事に転職に成功。
しかも、就職人気ランキングでは毎年、上位に入る超人気企業に。
これには、家族・友人・元職場の上司・同僚もあ然!
決して、コネで入った訳ではなく
転職エージェントに登録して、面接に行って・・・と普通の転職活動で。
私はこの経験で改めて確信したんです。
普通の人が出せないような圧倒的な結果を出す為には
【情報収集には質と量にこだわって、得た情報を日々の行動に反映し、
その結果を受けてスピーディーに改善作業を行っていくことが大切】だと。
現在も新しい環境で、毎日、充実した日々を過ごしています!
これからも、自分にとって満足できる人生を過ごす為に
結果の出せる人・尊敬される人・世の中に影響の与えられる人を目指します。
───────────────────────────────────
●読者の皆さまへ
このメルマガでは、
普通の人が結果を出して、より満足できる人生が過ごせる人になる為に
大切にしなければならない「考え方」や「最新情報」をお伝えしています。
私は新聞・各種経済誌・メルマガなど、多くのメディアに目を通しており
役に立つ情報や最新情報を読者の皆さまへお送りします。
また、セミナー等へも参加しますので、
一般的にはレアな情報などもこのメルマガを通じてお伝えできると思います。
忙しいか方が多いと思いますので、
お手すきの時に、気軽にチェックしてください。
● お問い合わせ・ご意見・ご感想は下記からお気軽に!
⇒r09544687@yahoo.co.jp(松本)
※@は「@」に変換して送信して下さい。
※確実に読ませて頂きますが、返信の保障はできません。
●アドレス変更と登録解除は下記からお願いします。
⇒http://www.mag2.com/m/0001116021.html
───────────────────────────────────
著作権について
「【成長プロデュース】凡人が圧倒的な成果を出すためのヒント 」
(本メルマガと表記)は、著作権法で保護されている著作物です。
本メルマガに関しては、以下の点にご注意頂きますようお願い致します。
●本メルマガの著作権は松本晃秀にあります。
●松本晃秀の書面による事前の許可無く、
本冊子の一部または全部をあらゆるデータ蓄積手段
(印刷物、電子ファイルなど)により、複製、流用および転売
(オークション含む)することを禁止致します。
使用許諾契約書
本契約は、本メルマガを購入した個人(以下、甲とする)と
松本裕貴(以下、乙とする)との間で合意した契約です。
本メルマガを甲が受け取ることにより、この契約が成立いたします。
第1条(目的)
本契約は、本メルマガに含まれる情報を、
本契約に基づき、甲が非独占的に使用する権利を承諾するものです。
第2条(第3者への公開の禁止)
本メルマガに含まれる情報は、著作権法によって保護されています。
また、本メルマガの内容は、秘匿性の高い内容であり、甲はその情報を
乙との事前許可を得ずにいかなる第3者にも公開する事を禁じます。
第3条(契約解除)
甲が本契約に違反した場合は、
乙はいつでもこの使用許諾契約を解除することができるものとします。
第4条(損害賠償)
甲が本契約の第2条の規定に違反した場合、本契約の解除に関わらず、
甲は乙に対し、違約金として、違反件数と金100000円を乗じた価格の
10倍の金額を支払うものとします。
第5条(免責事項)
本メルマガの情報によっていかなる損害が生じた場合においても、
乙は一切の責任を負うものではありません。



